2016-09-20から1日間の記事一覧

【秋田発】枝豆は10月も旬! 産地ならではのレシピお届け【出荷日本一達成!】

秋田在住のメシ通レポーター、Team Clover Plusです。 実は秋田は、枝豆の出荷日本一を達成しました! 10月まで収穫できる品種を生産しているので、スーパーなどで採れたての枝豆を手に入れることができますよ。 枝豆は「茹でて塩をふりかけて食べるのが一番…

【アジア料理まとめ編】聞いたことがない世界の料理にダイブ!

世界に股をかける、メシ通編集部です。 飽食の時代の世界の料理シリーズ第二弾では、アジアの珍しい国々の料理店をまとめてお届けします! まずはこちら。ミャンマー料理。 ミャンマーってどこやねんの方、お店は高田馬場にあります! 実際のミャンマーはタ…

栃木県民なら知らぬ人はいない「レモン牛乳」の工場を見学してきた!

みなさん「レモン牛乳」をご存じですか? 正式名称は「関東・栃木レモン」。栃木県民ならば誰もが知っている、いわば栃木県のソウル・ドリンクです! 埼玉出身の私は、恥ずかしながらその存在を長きに渡って知らずにおりました。が、先日プライベートで栃木…

【閉店】【肉+スパ+飯】セミオーダー制トルコライス! パーツを組んで大人のお子様ランチ勝負

わんぱくな大人のお子様ランチ 大人のお子様ランチとも言われるトルコライスをご存知でしょう。 定義としては「トンカツ、ピラフ、スパゲティを一皿に盛ったワンプレートご飯」です。なんともわんぱくな食べ物です。 長崎のご当地グルメでありまして、名前の…

トップに戻る