2016-09-26から1日間の記事一覧

ガチめ韓国式の大衆焼肉! ドラム缶で肉焼いて、やかんでマッコリを注ぐのだ!【京都】

京の都に現れた韓式酒場 こんにちは、メシ通レポーターの泡です。酒飲みです。いつもと違う場所で飲むのが好きです。「酒とアテがあればそこはアタイの居酒屋さん」とばかりに、河原やら漁港やら岩場やらで酔っぱらってきました。 そんな私のテンションをグ…

【閉店】唐辛子たっぷりの四川料理。辛味の中にあふれるうま味がたまらない!「四川菜 龍滕(ロンタン)」

四川料理というと、思い浮かべるのは麻婆豆腐、麻婆茄子、坦々麺……。いわゆる唐辛子を使った辛味のある料理です。 辛い料理というのは不思議なもので、食べれば食べるほどクセになり、もっと辛味の強いものが食べたくなりますよね。 そこで、四川料理を楽し…

ハンバーガーレシピ!実は家で作るとすごく簡単でおいしい

ハンバーガーというとファストフード、もしくは専門店で1,000円超えのイメージがありますよね。 でも、実は家で作るとすごく簡単においしくできるのです。 今回は家でサクッとハンバーガーを作ってみましょう。 買ってくるべき材料は、コレだけ! [材料] …

パン生地からあふれるカスタード!関西で話題のクリームパン店創業者は「こだわりという言葉が嫌い」

大阪駅前にある、大丸梅田店前の地下は、夕方の17時半になると、毎日のように行列ができます。 通りすがりの人は、「一体何の列?」と、足を止めることでしょう。その行列の目指す先にあるものは、尼崎市に本店がある、「バックハウス・イリエ」のクリームパ…

レアなのにオトク過ぎ! イスラエル料理店「シャマイム」の食べ放題コースをほおばる【東京・江古田】

日本って美味しいもので溢れていますよね。国内にいながら世界中の料理を楽しむことができるなんて、最高じゃないですか。例えば、イスラエルの……イスラエル料理食べたこと、ありますか? 東京・江古田にイスラエル料理店「シャマイム」があります。イスラエ…

トップに戻る