2015-08-04から1日間の記事一覧

超行列店の台湾かき氷を100均アイテムを使って再現!(味はイメージです)

例の行列のできる台湾かき氷店……すごいですよね。 関西人の私は、とてもじゃないけど2時間も並べません。 でも、甘いもの好きだから食べてみたい。。 じゃあ、作っちゃえばよくない!? ということで、食べたことないけど……かき氷器も持ってないけど……絶対再現…

ポテサラの達人オススメの「ポテサラーメン」というウマすぎるオリジナルB級メシをつくってみた【深夜の閲覧注意】

おかずとしても酒のつまみとしても手頃なポテトサラダ。イモとマヨネーズの最強コンビは、もちろん男女とわずかなりファンが多いハズ。 ちなみに私が、居酒屋に行くと必ず頼むのが……… Photo by ©Tomo.Yun やきとり。 焼酎。 Photo by ©Tomo.Yun ポテサラ。 …

「うなぎコーラ」に震撼走る!カレーラムネに『清水ラムネ博物館』、ぶっ飛び炭酸飲料を世に送り出す木村飲料の社長にインタビュー

「なぜ静岡にはこんなに炭酸飲料があるのか」 その疑問は、駅の売店の棚を見てふと湧いたもの。 今まで当たり前すぎて見逃していた光景でしたが、 県内の駅や高速のサービスエリア、道の駅などの売店の棚に「しずおかコーラ」「富士山頂コーラ」「お茶らむね…

激戦区で“観客動員”を伸ばすベースボール居酒屋『リリーズ 神田スタジアム』監督 髙橋雅光さん【男の野球メシ#02】

12球団ファンOK! 敷居の低さが売りのカジュアル居酒屋 東京千代田区、JR神田駅の北口を抜けてすぐ。「元気ハツラツ!オロナミンC」の松井秀喜と「イチロ・ニッサン」の若かりし頃のイチローが出迎えてくれる雑居ビルの2Fに、異色のベースボール居酒屋『リリ…

トップに戻る