2015-09-10から1日間の記事一覧

誰でも1日店長になれる!? 高円寺「なんとかBAR」に集う職業不明の人々と話してきた

東京でアナーキーな人が集う街として、その座を譲らない高円寺。中でも無法地帯と化しているのが「なんとかBAR」という店だ。 リサイクルショップ「素人の乱」店主でもあるオーナーと、何らかのつながりのある人間が入れ替わり立ち代わり店主を務める、いわ…

地域限定の珍ランチパックを取材するはずが、パッケージのキャラ2人の秘密を知ってしまった!

パンとパンの間にキューピーマヨネーズを敷き詰め、さらにその中に固形マヨを入れたマヨネーズづくしのランチパック。その名も「マヨ&マヨネーズ」。名前と内容のインパクトから発売を記憶している人も多いだろう。 山崎製パン話題のシリーズ「ランチパック…

みんな大好き「フルーツ牛乳」の味を自宅で再現できるか【料理解析】

銭湯で飲む飲み物っていったらやっぱり「フルーツ牛乳」ですね。 風呂上がりに腰に手を当てゴクゴク飲み干す。あの至福のひととき。 ま、コーヒー牛乳も、イチゴ牛乳も美味しいですよ。でもフルーツ牛乳が一番です。王道です。 異論は認めません。これは道徳…

斬新すぎるコンセプト!「すべての味付けがカレー味」という居酒屋を渋谷に発見

業界初の新コンセプト居酒屋「ジャイアンツ茶房」の華麗なるメニューとは 日本人は月平均で4杯はカレーを食べているという。だが「たった4杯? 俺なんて週に最低2度は食べてるよ。その数字、むしろ少なく見積もってない?」とツッコミたくなるほど、カレーは…

トップに戻る