2015-10-28から1日間の記事一覧

【From アメリカ編】激辛スナックでどれが一番激辛なのか、激辛好きのライターが辛口批評

先日、『メシ通』でどのスナック菓子が1番辛いのか?という記事を書きました。 すると、アメリカ出張中の友人がこれを読み、なんと「とりあえず辛そうなもの選んで来た」と、現地から激辛スナックを買ってきてくれました。感激! 早速、激辛仲間と共に友人宅…

男のためのメイソンジャー入門。浅漬け、塩辛……行こうぜ、オシャレの向こう側へ!

高感度な女子の間で話題のメイソンジャー。 高感度じゃない男子のためにいちおー説明しておくと、メイソンジャーとはフィラデルフィアのブリキ職人ジョン・メイソンが1858年に考案したガラス製の密閉容器。 ポイントは外側の枠蓋とパッキンのついた内蓋のダ…

東中野「さわや」のアラフィフ美人ママの人情あふれるおふくろの味【美人ママさんハシゴ酒】

下関マグロの「ニッポン全国美人ママさんハシゴ酒」第5回:東中野「さわや」規久子(きくこ)ママ ありがたいことに、美人ママ情報をくださる方がポツポツ出てきた。 知り合いの編集者が、 「マグロさん、いいですねぇ、美人ママの連載。推薦したい美人ママ…

マニアックな“ベトナムおこわ”はいかが? 高円寺「ツバメおこわ」の美味しくて優しいひととき。

高円寺は日本のインド……ではなくベトナムだった 新宿駅からJR中央線を下って7分、高円寺駅にやってきた。かつて、みうらじゅんは「高円寺は、日本のインドである」とエッセイに書いたが、果たして今もそうなのだろうか。 そんな状況は一変してしまったのかも…

京都の肉食女子よ(男子も)集え!自家製ソーセージと巨大ステーキの肉汁に溺れるナイト【JUNGLE CAVE】

今宵、すべての肉欲ガールズエンドボーイズに捧ぐ。 ふとした瞬間、猛烈に以下のような症状に襲われることはありませんか? 例1:猛烈に分厚い肉が食べたい 例2:カロリーなんか気にせず、コッテコテの肉汁をすすりたい 例3:夜だけどハイカロリーなメシ…

トップに戻る