2016-06-16から1日間の記事一覧

海が見える「みなと食堂」の極上海鮮ランチ

とれたてフレッシュ! 絶品の「お魚定食」 伊豆の付け根に漁協直営の食堂があるんです。 漁港に隣接し、とれたてフレッシュな魚が市場に行く前にピックアップされて、その日のうちにもりもり出すんです。 うまい、ガバ盛り、雰囲気良し。刺身も煮魚もフライ…

ゲソ丼の名店「花ちゃん」の新登場メニューがふりきっている!

市内にゲソ丼を提供する店が多いことで話題の、北海道の旭川市。 今回ご紹介する「花ちゃん」は全国各地はもとより、最近ではアジア圏の観光客も訪れるお店として知られています。 これでもかと、たっぷりのゲソ!値段が安いのも特徴で、ワンコインでおなか…

福岡の大激戦区・大名で、バラエティ豊かな肉が多彩に楽しめる“串焼き”店!

皆さん、“焼き鳥”と“串焼き”の違いってご存知ですか? どちらも、串に刺して焼いた同じような食べ物と思われがちですが、実は違うんです。“焼き鳥”は鶏肉を焼いたものに対して、“串焼き”は串に刺して焼いたもの。 つまり、“焼き鳥”は串に刺さっている刺さっ…

高円寺にたたずむスナック「美星」は予約いっぱいの評判のお店。そのワケは……

漫画家のなかむらみつのり氏と「美星」に行ってみた 占い好きの女性は多いが、男性の場合、なかなか占い師のもとに足を運ぶことは少ないのでは? しかし、かの西郷隆盛どんを初め、政治家や実業家など、権力を持つ男性たちは、古来よりしばしば占いを頼りに…

トップに戻る