2017-06-19から1日間の記事一覧

【喫茶店】下関マグロがオススメする「本当に落ち着く喫茶店」8選【まとめ】

メシ通読者の皆さんはどんな喫茶店が好きですか? あえてカフェって言わないのがミソです。レトロな喫茶店は行ったことないなら、下関マグロさんが日本橋「Coffee house 羅苧豆」、亀戸「たに珈琲店」、浅草「カリブ」を始め、東京の喫茶店をいろいろ紹介し…

小麦も豚もネギもすべてが糸島産。「THE・地産地消ラーメン」ここに極まれり!【福岡】

ラーメンのために小麦を作る福岡県民 「福岡の小麦が福岡のラーメンをもっと美味しくする」 なんて素敵な言葉でしょうか! 実は国内で使用している小麦の85%を輸入品に頼っている日本。※1 国内に数ある麺類料理の多くは外国産小麦を使用しています。国内産…

【男のサラダ】絶品!噂の筋肉料理人の「カツオたたきとゴーヤの香味サラダ風」

旬のカツオで絶品海鮮サラダ! こんにちは~、筋肉料理人です! 6月の旬魚と言えばカツオ、初ガツオは外せません。さっぱりした初ガツオは、ちょっとお高いですがおいしい旬の魚です。お値段を見て、やっぱりやめとこ…… となった時、じつは財布にやさしいの…

もっとマロニーちゃんを楽しみたくないですか?

「マロニーちゃん」と言えば、お鍋の具材。 白くてツルツルした食感がおいしい、お鍋の中の名わき役です。 しかし。寒~い冬の間は重宝していたものの、すっかり初夏になったこの季節には「もう出番が終わった」なんて思っていませんか? そんなことありませ…

スープ作家・有賀薫さんのレンジでかんたん豆乳スープ【レシピ4つ付き】

【豆乳をもっと料理に活用できないか?】 ということを最近よく考えてる、メシ通レポーターの白央(はくおう)です。 冬だと豆乳鍋ってよく食べるじゃないですか。鍋つゆ系では定番の商品、ファンも多いですよね。私もハマッたひとりです。 しかし、シーズン…

トップに戻る