2015-10-07から1日間の記事一覧

季節の変わり目は餃子を食べて元気をだそう!「第12回 鬼怒川温泉餃子祭り」開催

秋が深まり、だんだんと肌寒くなってきたこのごろは、風邪引きさんが増えるもの。こんなときこそスタミナ満点のおいしおいしいものを食べて、季節の変わり目を乗り越えたい! そこでオススメするのが、2015年10月10日(土)~10月11日(日)に栃木県日光市に…

料理上手と誤解されそうなほどタイカレー作りには失敗がない

タイカレーはタイ料理レストランで食べるかレトルトを買って食べる。家で作るなんてハードル高すぎ。そんな風に思っている人にほど挑戦して欲しい、自宅でのタイカレー作り。あまりの簡単さに拍子抜けするはずです。 インドカレーのようにスパイスから云々と…

ワニからカンガルーまで、いろんなジビエで唐揚げを作ってみた【料理解析】

ハイボールに合います! 唐揚げ万国博覧会(ハイカラ)の巻 「ハイボールに合うおつまみは?」と聞かれれば、それはもう断然「唐揚げ」ですね。もちろんあのCMの影響です。 アレ以来「美人ママ」「ハイボール」「唐揚げ」は男子憧れの組み合わせとなったので…

物流技術が起こした奇跡。九州に生息する珍魚・ムツゴロウに、赤坂で会える!

みなさんは、ムツゴロウをご存知でしょうか。 ムツゴロウは九州の有明海の干潟に住む魚。当然それ以外の場所、ましてや東京では生きた状態でお目にかかることはない……。はずでしたが! 都内で活ムツゴロウをいただけるところを発見しました。今回は食材を紹…

トップに戻る