2016-09-09から1日間の記事一覧

【マンガ】「マグロのカマ」を今夜の酒の肴にしてみる【絶品! 晩酌天国】

夫婦喧嘩も仲直り? 今夜は「マグロのカマ」を酒の肴に一杯!【絶品! 晩酌天国】第1回 書いた人:なかむらみつのり ラーメン好き。漫画とか描く人。自治会役員。1999年ヤングマガジンギャグ大賞 優秀賞受賞『ハゲ60W』にてデビュー。単行本『びんぼうまんが…

大阪名物「一心堂」の果汁たっぷりフルーツ大福は知らなきゃ損だ【甘党必食】

大阪のお土産といえば何を連想しますか? 何を買っていきますか? たこ焼き、おこし、豚まんなど定番のお土産もいいけれど、ちょっと違った凝ったお土産を渡して、喜んでもらいたいものです。 そんなときにオススメしたいのが、「一心堂」のフルーツ大福。 …

【納豆メシの記事3選】1日1回納豆ごはん MUST派。もっともっとうまい粘りをおらにくれ!

どうも、粘り勝ちがモットーのメシ通編集部です。 納豆って一人メシの基本ですね。 お金がない時も、おかずを作るのが面倒な時も、いつも納豆はそばにいてくれました。 炊きたてのご飯にのせれば極上のおかずになるし、そばやうどんなんかの麺類にはかけるだ…

【酒のつまみ】たまごかけご飯に絶品すぎる「冷凍たまご」を科学する【理系メシ】

「冷凍たまご」との出会い 私がよく行く飯田橋の「粋々(すいすい)」という日本酒バーがある。 そこで出しているたまごの黄身の味噌漬けが滅法うまい。 黄身の味噌漬けは簡単なので、私も良く作るが、ここまでねっとりと奥まで味が入らない。ちびちびと箸の…

【ドンキ】ワイン1杯80円!? かつてない鬼コスパのワインバーが立川のMEGAドン・キホーテにあった!【天国酒場】

驚安の殿堂・ドンキで食す極ウマのワイン&おつまみ 仕事帰りにちょっと一杯。そのひとときが至福の時。 でも景気がねぇ。景気がいま一歩で、ちょっと一杯やるのも遠慮がちな今日この頃。 立ち飲みで焼き鳥とホッピーとか、角打ちとかせんべろ店は数多くあれ…

トップに戻る