2017-03-30から1日間の記事一覧

【山形記事まとめ】鍋料理に地酒……魅惑のご当地料理ワールドへようこそ

どーもです! 山形の渓流に釣りに行ったときに、新鮮なクマのふんを踏んづけてしまった経験があるメシ通編集部です。あのときは怖かったなあ。 山形といえば自然の宝庫。もちろん食材や地酒も多種多様で、美味しいものばかり。きっと全国的にはまだ知られて…

特選牛ロースステーキと豚肩ロースと仔牛のたん炭焼きが一気に楽しめて1,000円!? さっそく行ってみた【大阪】

みなさん、こんにちは。 メシ通レポーターのsenaです。 今回はお肉大好きなみなさんに、絶対うれしいお店を紹介したいと思います。 北新地にある、「仔牛」です。 13時以降のよくばりメニュー こちらが、「仔牛」のランチメニュー。 「特製牛ロースステーキ…

【ズボラ夜食】冷凍うどんを解凍しないで!? レンジで5分「豚キムチうどん」

フライパン不要! こんにちは、料理研究家のYuu*です。 冷凍うどんって、解凍するだけですぐに食べられて、いろいろとアレンジも可能なので、とっても重宝する食材のひとつですよね。うちでは常にストックしています。 でも、解凍してから具やつゆを用意す…

おしゃれタウン糸島にあるラーメン屋さん「億万両」で、こだわりの赤麺をすすってきた【福岡】

福岡県民は思っています。「観光客の人が来んしゃあのは良いっちゃけど、みんな福岡で何ばしようんしゃあっちゃろうか」。福岡って、観光スポット少ないですから。さてはグルメですね? ラーメンですか? そうですか。ようこそ、福岡へ。なら今注目のおしゃ…

だんごの中にタレが内包?「元祖大阪みたらしだんご」をさっそく取り寄せてみた

生きている中で一番の幸せは食べること! ウマい物を食べている時が一番幸せを感じる放送作家の鈴木さやかです。 ほぼ毎日、さまざまなお店の料理やスイーツの画像をネットで検索している私。あれも食べたい……これも食べたい……もう全部食べたい!! よだれと…

トップに戻る