2016-09-27から1日間の記事一覧

【閉店】汽車に乗って極上肉がやってくる! 流しそうめんならぬ「流れ焼肉」に仰天

「流れ焼肉」 この文字を見ただけで、何が起こっているのかを瞬時に理解し、それと同時に全身の血が激しく巡り出すのを感じました。そして気づけば、電車を乗り継ぎ、町田の店舗まで来ておりました。 そう、この「流れ焼肉」とは、読んで字のごとく、肉が流…

まだ誰にも知られていない カウンター10席の居酒屋「おもてなし ときわ」

みなさん、こんにちは。 メシ通レポーターのsenaです。 今回は、まだどこにも掲載されていないお店、 大阪・城東区にある「おもてなし ときわ」にお邪魔しました。 カウンター10席ほどのお店で、オープンされて3カ月ほどです。 美しいママもいるということで…

路地奥のカフェで 超コダワリのコーヒーに出会う 「HiFi Cafe」【京都】

こんにちは、メシ通レポーターの松永です。 みなさんはコーヒーはお好きですか? サードウェーブコーヒーの流行から、自家焙煎だったりエスプレッソマシンや豆にこだわりのあるお店が注目されてきましたよね。けっこうコーヒーを特集した本なんかも出ていま…

魂のガレットをそば粉LOVEな女性シェフが焼く

そばを猛烈に愛する女性シェフ メシ通リポーターの放送作家、吉村智樹です。 この頃「ガレット」をメニューにおくカフェが増えましたね。 フランス北西部ブルターニュが発祥の郷土料理「ガレット」は、実は小麦粉で焼くいわゆる「クレープ」の元祖。 洗練さ…

なごやめし&韓国料理の激旨コラボ。イルチュール「名古屋韓めし」でスタミナを!【名古屋】

「なごやめし」として紹介される「台湾ラーメン」。その昔、台湾料理店の店主が考案したことからその名が付けられたのだが、ほかの地域から見れば違和感を抱かずにはいられないと思う。しかも、辛さ控えめの「台湾ラーメン・アメリカン」なんてのもあるので…

トップに戻る