2016-10-12から1日間の記事一覧

オレンジで味変! 「希望新風」限定塩ラーメンのコク深い味わいに昇天【大阪】

こんにちは、メシ通レポーターのケメコです。 ラーメンのスープって、ほんとたまりませんよね。レンゲですくってズズっと口に入れると、ベースのスープにコクやら塩気やらうま味やら、おいしい調味料が絶妙に絡み合って、胃の奥深くから「んめぇ〜」ってなり…

まるで「鉱物」のよう! まさに黒いダイヤモンド「石炭ザンギ」を食べてきた

石油が使われる前、人々は石炭で暖をとっていました。 北海道には数多くの炭鉱があり、今なお史跡として残っています。そんな炭鉱マチだった三笠市に、衝撃のメニューがあるという情報を得ました。その名も「石炭ザンギ」。黒光りしたその姿は、まさに黒いダ…

小出真保のSNSモノマネ「三度の飯よりいいね!が好き❤️」第2回

優香などのモノマネの女芸人・小出真保による連載企画「SNSモノマネ」! “食”をテーマに、ネット上にあふれる「いいね!」が欲しいオンナたちの姿とその裏側を、小出がこっそり(ちょっとオーバーに?)コピる、なりきり企画です。 たとえ、現実の自分からか…

熱々のチーズがどろ~り。斬新過ぎる激うまコロッケ七変化「クロケット」【大阪】

斬新なコロッケを生みだすシェフがいた! メシ通レポーターの放送作家、吉村智樹です。 チーズが余熱で溶けますから、揚げたてじゃなく、しばらく経ってから食べてみてください。お客さんにはいつも「会話がひと花咲いてから食べてください」と言ってるんで…

羽根つき餃子は“塗りダレ”が大正解! 蒲田の餃子御三家「歓迎(ホアンヨン)」で検証してきた!

みなさん、餃子好きですね。最近では専門店でメインを張ったり、変わり種など多くの新種が登場しています。 英語ではdumplingと表記され、もはやその大流行はワールドワイド。そんな餃子ブームのなかでも古株、羽根つき餃子をご存知でしょうか? 上にある写…

トップに戻る