2016-10-19から1日間の記事一覧

「これはたこ焼きですか? いいえ、シュークリームです」甘党男子のための変わり種スイーツを探してきた【甘党無宿】

冷蔵庫の麦茶を飲んだら、そうめんつゆだった、という経験は、日本の夏を代表する風物詩。目に見えているものと味覚に齟齬が発生した時、人の脳は軽くバグります。季節に関わらずそんな体験をしたいなら、広島・曙町「虎屋本舗 本店」のスイーツがおすすめで…

自家製ビールとビストロ料理を堪能! 「ブリューパブ テタールヴァレ」【大阪】

大阪発の本格「ブリューパブ テタールヴァレ」 こんにちは、メシ通レポーターの西尾です。 ここ数年クラフトビールが話題ですね。そのクラフトビールの小規模醸造所と、ビアダイニングを併設したものが、ブリューパブです。 関西ではまだ少数ですが、今回ご…

【過去フェスまとめ記事】夏休み、秋の連休とどこへも行けなかった人はせめて記事でフェス気分を味わって(悲)

夏休み、そして秋の連休、どこか行きました? こんにちは。休みをとっても家でゴロゴロしてるだけのメシ通編集部です。 家でビールを飲みながらネット見ていると、友達はみんなフェスとか行って、ウェーイ! みたいな写真をアップしてるわけですよ。くそう。…

女性を口説くならここに行け! 野菜がおいしいヘルシー中華のお店【福岡・港】

食べ物で女性を口説けるものなのか? 口説かれたい女性募集中。こんにちは、メシ通レポーターの桂です。 『メシ通』のレポーターとしてこれまで何件も取材をしてきましたが、いつも飲んで食ってばかり。色気のかけらもない男メシばかりじゃないかと、ちょっ…

新潟の美味しいお米を使った絶品釜飯が食べられるお店「掬び家」

へぎそば、わっぱめし、ラーメンに海の幸、新潟には美味しいものがたくさんあります。今回ご紹介したいのは、釜飯です。新潟は、誰もが知る米処。おいしいお米を一人前ずつ炊き上げる釜飯、美味しいに決まっています! ビッグスワン・エコスタ・長潟「掬び家…

本格ピザと生ビールがウリの……銭湯? 風呂あがりの楽園で昼間から昇天してみた

銭湯に行って風呂あがりにビールを飲む。至福以外の何物でもありません。その「お供」といえば、焼き鳥、モツ煮など下町っぽいイメージが浮かんでくるものです。 今回取材する銭湯「蒲田福の湯」は店内でピザを食べることができるのです! しかも本格的なピ…

トップに戻る