2016-10-31から1日間の記事一覧

出逢えたらラッキー! 精肉店が提供するとろける贅沢な国産黒毛和牛の「すき焼丼」【福岡】

きれいに盛りつけられた牛肉をひっぱり出してみると……。 この大きさ! 口に入れると、本当にトロけそう……。 中洲川端商店街から徒歩1分。いかにも名店といった佇まいのこちらのお店が、 今回うかがった「中洲ちんや」です。 創業68年と歴史も古く、こだわり…

【日本酒ライター友美がゆく! 東京の蔵元が通う地元メシ】本場香川の味を受け継いだ「讃岐うどん店」店主は野鳥博士!

こんにちは、メシ通レポーターの友美です。今回やってきたのは西東京、東村山市です。「東村山音頭」で有名なあそこですよ。では行ってみましょう! 紹介してくれたお店は、ちょうど東村山と東大和の間にあります。最寄駅は「八坂駅」か「小川駅」だけど、「…

【日本酒】ニッポンの心……古来より伝わる日本酒を堪能する旅に出てみようぞ【まとめ】

ちわ。日本酒はよくわからないけど、飲むのは大好きなメシ通編集部です。 美味しい日本酒を詳しい方に勧めてもらうと、美味しくて美味しくて飲みすぎて酔っ払って、結局何だったのか覚えてないんですよね。 でも、好きです、日本酒。 今回はただ美味しい日本…

富士そばが「カツカレー」よりも「カツ丼」をオススメする深い理由【東京ソバット団】

【シリーズ富士そばの秘密:第3回】「カツカレー」より「カツ丼」推しな深い理由【東京ソバット団】 こんにちは! たまにはラーメンも食べている東京ソバット団の本橋です! 「名代富士そば」といえば、店舗限定のさまざまな限定メニューが売りということで…

コチュジャン+マヨネーズの「コチュマヨ」ソースが万能過ぎる

「コチュマヨ」の作り方は簡単 コチュジャンとマヨネーズを使った、おいしーいタレがあるんです! いろんな料理に実によく合うんですよ。 考案者で料理家の服部志真さんに、その作り方と活用ポイントを早速教えてもらいましょう。 ちなみにコチュジャンは朝…

トップに戻る