2016-12-06から1日間の記事一覧

進化形“八重山そば”ここにあり! 「平良商店」【石垣島】

知ってほしい、我がソウルフードを! ハイタイ! メシ通レポーターの泡です。今回は私の故郷、沖縄は石垣島から地元グルメネタをお届けいたします。ちなみに「ハイタイ」というのは「ハイサイ(こんにちは)」の女性語です。 沖縄本島から飛行機で約1時間の…

【特典アリ】破格のA5黒毛和牛焼肉店で贅沢なぼっちクリスマスを!

色とりどりのイルミネーションに彩られ、カラダを寄せ合い笑顔で行き交う恋人たち……。クリスマスムード一色の街並みに、独身貴族はなんとなく居心地の悪さを感じる季節がやってきました。 そんな空気を打破するには、やっぱり“肉”。とろけるような高級和牛を…

冬はグラタンでビタミンC補給!? 管理栄養士 北嶋佳奈の「カリフラワーの豆乳グラタン」

寒い夜にはふはふ食べたい! やっぱり冬はグラタンです こんにちは! 管理栄養士の北嶋佳奈です。 毎日お布団から出るのがつらいですね。私は猫を飼っているのですが、明け方に布団の中に入ってきてあったまろうとしてくるので、余計に布団から出られなくな…

宝物がたくさん詰まった色彩豊かな料理の「御馳走 よし春」【大阪】

みなさん、こんにちは。 メシ通レポーターのsenaです。 今回は、大阪の京橋にある、「御馳走 よし春」におうかがしました。 京橋駅から一号線沿いを歩いて10分もかからないところにあります。 店内はカウンター席含め、26席あります。 奥には6名席もあるので…

【調味料マンガ】「オイスターソース」味つけ上手になれる! 調味料使いこなし手帖on the WEB

オイスターソース、ナンプラー、ローリエ……。 オシャ系料理本に出てくるこれらの調味料、使ってみたいけどハードルが高い! そこで役に立つのが、この「読めば調味料を使いこなせる」調味料マンガ、 『味つけ上手になれる! 調味料使いこなし手帖』(KADOKAW…

トップに戻る