2017-01-05から1日間の記事一覧

【限定20食】オムライスが見えない! ハンバーグがのかったOWLライスを食す【大阪】

みなさん、こんにちは。 メシ通レポーターのsenaです。 いきなりですがみなさんは、洋食屋さんに行った際に「オムライス」と「ハンバーグ」どっちにしよーって迷ったことありませんか? ありますよね、そうですよね(強制)。 そんなあなたにオススメのお店…

屋台がお店の中に!? ビルの1Fに屋台を突っ込んだ「博多屋台 めでたい屋」が警固に誕生!【福岡・警固】

福岡にUターンしてきて気が付いたのですが、福岡市内の繁華街はとても歩道が広いのです。 新宿や渋谷といった繁華街の歩道と比べると、博多駅周辺や天神の歩道は明らかに広くて通りやすいんですよね。天神ビッグバン計画の一環として、新しいビルが歩道から…

スゴ技まったく必要なし! パクチーボーイ エダジュンの「うま辛そぼろ混ぜごはん」

薬味の爽やかさとそぼろの辛さ。やみつきになること間違いなし! こんにちは、料理研究家のエダジュンです。何より、フツーの白いごはんが大好きです。そして同じくらい混ぜごはんは簡単で好き! 炒飯を作ろうとするとごはんがパラパラとならなくて難しかっ…

笑う門には麺類アリ! 「麺屋寄席」で味わう古典落語とアツアツ味噌煮込みうどん【名古屋】

気取らずに普段着のまま楽しめるきしめんや味噌煮込み。それらを出す「麺類食堂」は、名古屋のいたるところに点在し、また歴史のあるお店が多い。にもかかわらず、老舗であることを鼻に掛けることはない。どの時代も大衆とともに歩み、歴史を刻んできたのだ…

築地市場の“いい顔”を撮り続ける男に聞く「素顔の築地」とは

2016年11月に豊洲へ移転するはずだった、築地市場。2017年に突入しても、引き続き築地での営業が継続される予定で、まだまだ話題となりそうだ。 そんな築地に半年以上通い詰め、そこで働く人々のポートレートを撮り続けている男がいる。『メシ通』でもおなじ…

トップに戻る