2017-01-23から1日間の記事一覧

まるで小籠包!? 肉汁あふれるひとくち餃子【福岡・平尾】

ひとくちサイズの丸い餃子。果たしてその味は!? 餃子激戦区? の西鉄平尾駅周辺 ひとくち餃子の街・福岡。鉄鍋系カリカリ餃子、蒸し焼き系シットリ餃子、スナック系サクサク餃子など地場チェーンの専門店を中心に、数多くの餃子店が味を競い合っている。な…

古くから新潟市民に愛されてきた一杯! 体に染み渡る味わいの「ちゃーしゅうわんたん」

めちゃめちゃお腹が減っているとすごい量を食べられる気になるの、厄介ですよね。ラーメン屋さんに入って、チャーシュー麺にしようかな、ワンタン麺も食べたいな、と心揺れます。どっちも入ってればいいのに、なんて歯噛みせずとも大丈夫。新潟「おもだかや…

激ウマ節約つまみ! 噂の筋肉料理人の「超簡単! 卵黄のしょう油漬け」

魔法のようなうま味を発揮します! こんにちは~、筋肉料理人です! みなさん、「卵黄のしょう油漬け」というのをご存知でしょうか? 卵黄をしょう油に浮かべて一晩置くだけでできる、とっても美味しい卵料理です。これがお酒のつまみにも抜群に合います。う…

セイコーマートは酒飲みにとって最強のコンビニチェーンかもしれない【道民御用達】

札幌に旅行に行った時、「セイコーマート」というコンビニエンスストアをたくさん見かけた。北海道内では圧倒的なシェアを誇るチェーンだという。 一見すると一般的なコンビニなのだが、じっくりと棚を見ていくと自社ブランドの商品が多数あるのに気がつく。…

野食ハンマープライス・茸本朗氏が教える「絶対ハズさないキノコごはん」レシピ

キノコたっぷり、炊き込みごはん。 炊飯器を開けたときの香り、たまらないですよね! みなさんはどう作っていますか? 「キノコと調味料を炊飯器に入れて炊き込む」、これがシンプルかつ一般的なやりかたと思われます。 しかし!! 「このやりかたでは、キノ…

トップに戻る