2017-04-10から1日間の記事一覧

マレーシアブーム到来?評判な秘密を探るべくマレーシアごはんの会が主催する料理教室に行ってみた

横浜中華街には何をしに行きますか? 買い物、占い、マッサージ、謎にあちこちから声のかかる甘栗の試食、楽しいことはいろいろありますが、食事をするなら「マレーアジアンクイジーン 横浜元町店」でマレーシア料理はいかがでしょうか。しかも食べるだけで…

捨てるなんてもったいない! 噂の筋肉料理人の「余った鶏皮のピリ辛ポン酢」

冷凍保存した鶏皮が、おつまみ危機を救う! こんにちは~、筋肉料理人です! この連載や私のブログでも鶏肉を使った料理はよく登場しますが、カロリー対策で鶏皮を外して料理する方も多いのではないでしょうか? その余った鶏皮、捨てるのはもったいない! …

『笑点』のディレクターから転身。美人女将が切り盛りする落語が聴ける小料理屋さんで粋な夜を

いま、世の中では空前の落語ブームが起きています。 さまざまなメディアで取り上げられることも多くなり、日本で唯一の演芸専門誌『東京かわら版』は、 寄席定席(鈴本演芸場・浅草演芸ホール・末広亭・池袋演芸場・国立演芸場)情報のほか、東京近郊で開か…

焼きそば進化形? いや歴史ある栃木のB級グルメ、醤油スープに入った焼きそば!

どうも。1日1食は必ず麺類を食べる新人作家のイケ麺男子、大谷です。 1日1食ということは365日365食、麺を食べているということ!? 自分で書いておいて自分の食生活に驚きを隠せません……(笑)。 意外でもないか。 男子なら大体麺類好きか……。 みんな年間36…

トップに戻る