2017-06-08から1日間の記事一覧

我が実家スタンダード「天丼の卵とじ」が断然うまい

実家では天丼といえばかつ丼のように天ぷらを卵でとじたものだったので、初めて外食で天丼を食べたときに「卵がない」と衝撃を受けました。本当に衝撃でした。 天ぷらのおいしいお店やホテル内のてんぷら専門店でいただく天丼も、それはそれでおいしいのです…

【月間ランキング】2017年5月~「鶏肉をジューシーにする魔法の液体」や「バインミーの作り方」などが話題に

みなさんこんにちは、メシ通編集部です。6月、梅雨入りシーズンとなりました。ジメジメしていて出かけるのもおっくうになってしまいますが、おいしいものを食べて梅雨を乗り切りましょう。夏がやってくるのももうすぐですよ。 では『メシ通』で話題になった…

じっくりコトコト…… は必要なし! 焼肉のタレがいい仕事をする「レンジ豚じゃが」

よーく煮込んだような出来上がりに! こんにちは、料理研究家のYuu*です。 本日は、レンジでできる「簡単肉じゃが」のご紹介です! 肉じゃがって、ご飯にもお酒にも合う万能おかずの一つですよね。ただ、煮るだけとはいえこれからますます暑くなる季節です…

マヨネーズ自作で低カロリーマヨを実現できるか?

全国のマヨラーのみなさん、朗報です。 マヨネーズのカロリーを気にしなくてもいい方法を、発見してしまいました。 なんとなくマヨネーズは高カロリーとは知っていても、ごはんや揚げ物と違って、そのさわやかな風味もあり、カロリーを真剣に考えていない人…

【昼間から】東京都内「ぶらぶら散歩飲み」のススメ【ヒョイ飲み】

その日は、某店への取材の予定だったのですが、都合により急きょ中止に。いや、急にそう言われましてもですね、こっちはもう、飲む気まんまんなわけですよ。 今日はがっつり飲むぞと思っていたので、昨夜もラーメン店でビールを我慢してたんですよ。カメラマ…

トップに戻る