2017-06-23から1日間の記事一覧

ごはんアリ、お土産アリ。 ランチ客にも観光客にもうれしい「福太郎」の明太子パラダイス【福岡】

福岡・博多のナンバーワン名物にして、我が最愛のごはんの友・辛子明太子。もちろんお土産として明太子を売っている店は福岡にいくらでもあるんだけど、明太子でごはんを食べたい、というシンプルな願いに応えてくれるところは意外とない。 そんな訳で、「明…

「お刺身用のサーモン」で作ったのは黙っておきたい、三代目の「おしゃれつまみ」

お刺身用サーモンを夏向きに仕上げてみました この蒸し蒸しとした時季、梅雨が明ければ暑っい夏が到来! そんな今回は夏らしい1品を作ってみましたよ~。 グレープフルーツの爽やかな酸味とほのかな苦味に合わせたのはお刺身用のサーモン。とっても簡単にで…

【甲子園名物】高校球児の空きっ腹が生んだ「大力食堂」の超ド級カツ丼

高校球児たちが夢見る大舞台といえば「阪神甲子園球場」。私自身、春・夏の高校野球開催時には甲子園球場に足を運んで試合を観戦するのが楽しみである。白球を追いかけて熱闘を繰り広げる高校生たちを応援しながら飲むビールがたまらなくおいしいのだ。球児…

【カモフラ飯】意識の高いビジネスパーソンは、傘で炭水化物を補給する

タイム・イズ・マネー。 意識の高いビジネスパーソンは常に時間と競い合い、より効率的なモノを求めている。「24時間戦えますか?」の精神は、21世紀でも健在だ。中でも、食事をいかに手軽に、かつスピーディーに行えるかがポイントとなる。 そこでオススメ…

トップに戻る