2017-06-30から1日間の記事一覧

やっぱりお米はうまい!「お米のプロ中のプロ」が作るおむすび&だんごを食べてきた【北海道】

日本人ならやっぱりお米ですよね、炭水化物ダイエットでお米は敬遠している人もいると思いますが、今回は「やっぱりお米はうまい」ということを再認識させてくれるお店です。 私もダイエットはしばし忘れて、思い切りパクついてまいりました。 アクセスは札…

【春巻き大好き!】ポテトサラダ入りの斬新な「スティック春巻き」がウマいぞ!

市販のポテトサラダとスモークサーモンで簡単春巻き ビールやサワーがおいしい季節! 枝豆や冷奴でシンプル is ベスト! も良いけど、たまには少なめの油でできる揚げ焼きで、ちょいと揚げ物もいかがですか。今回は本当に簡単でイケるスティック春巻きを紹介…

【閉店】暑い時期に最高すぎる立ちそば「アヅマのシャーベット冷やしそば」ってなんだ?【東京ソバット団】

こんにちは、東京ソバット団の本橋です! さて、夏本番ということで、今回は胃の腑(ふ)までキンキンに冷やしてくれる、冷たいそばを紹介します! 最強の冷やしそばが食べられるのは、新御徒町のアヅマ。大江戸線の新御徒町駅の近く、春日通りと清洲橋通り…

いまはもう幻のユッケをアノ魚で再現してみた

幻のユッケが食べたい ども、メシ通レポーターの松沢直樹です。 つい先日、久しぶりに韓国料理系の焼肉屋さんに行ったんですが、今は「プルコギ」とか「サムギョプサル」なんていうメニューが話題なんですね。 はたと気づいたんですが、その影で消えてしまっ…

トップに戻る