2017-08-21から1日間の記事一覧

大盛り10円、特盛り20円といえばココ!新潟市の「麺屋しゃがら」

大盛り10円、特盛り20円で大ブレイク!! 新潟市には、ボリュームたっぷりの自家製麺をおいしく食べられると人気のお店があります。 お店の名前は「麺屋しゃがら」。 逆さになっている「ラーメン」の看板がひと際目を引きます。 あまりの人気っぷりに、開店…

濃厚ガーリックソースが絶品!1枚500円以下で夢の「超ぶ厚いトンテキ」【筋肉料理人】

こんにちは~、筋肉料理人です! 今日はガッツリおいしくスタミナ補給できる「厚切りトンテキ」の作り方を紹介させていただきます。トンテキは厚切りの豚ロース、もしくは豚肩ロースを頃合いに焼き、ウスターソースベースのタレに絡めてつくります。濃厚なソ…

「スペイン式目玉焼き」は“焼かない”らしい

先日、スペイン在住の知人から、衝撃的な事実を聞かされました。 「スペインの目玉焼きは焼かないらしい」 スペインでは目玉焼きを、「huevo frito(ウエボ フリト)」と呼んでおり、訳すと文字通り「フライドエッグ」。 なんと焼くのではなく、「揚げる」が…

生誕40周年の「ビックリマンチョコ」が世代を超えて愛される理由とは?ロッテの担当者を直撃してみた

ロッテの担当者を直撃 『メシ通』をご覧のみなさん、これご存じですよね。 ビックリマンチョコ! いまだ現役の人気菓子ですよ。 なんたって最近は国民的マンガとのコラボや、 国民的アイドルのコラボもやってるんだから。 僕ら団塊ジュニア世代にはおなじみ…

トップに戻る