2017-08-30から1日間の記事一覧

【居酒屋さんの星】なぜ「バイスサワー」はこんなにもピンク色なのか?

皆さん、「バイス」を飲んだことはありますか? 「バイス」とは、株式会社コダマが発売している、ピンク色の清涼飲料水。 下町や大衆酒場で古くから愛され続けている、割り物なのです。 私は焼酎をこの「バイス」で割った「バイスサワー」が、世界で一番好き…

【嫁さん評価★4】目からウロコの「ちくわの青椒肉絲」は邪道?でも味はがっつり本格派!

嫁さん評価 ★★★★☆ 「ちくわは全然ありだわね、ヘルシーな感じがするし量が食べられるし。でも量食べてしまったらヘルシーではないかしら?」 娘評価 ★★★☆☆ 「私的には肉が入っててほしいなぁ、パワーが感じられんわー。でもご飯にかけたら結構、おいしいかも…

青い空 緑の山と 南国果実。一句詠みたくなるほどのフルーツパーラー「光楽園(ひかりらくえん)」【石垣島】

日本の南の小さな島に暮らす、ある夫婦の物語。旦那さんは奥さんが大好きなグァバを、奥さんにたくさん食べさせてあげたくて、グァバ畑を作りました。グァバはどんどん実り、奥さんは大喜び。でも食べきれないほど実ったので、みんなにも食べて欲しくてフル…

【便利&美味】ズボラ男性のための超かんたん「冷凍作りおきレシピ」〜鶏むね肉編〜

味つけ冷凍すると、肉がやわらかくなる&うま味が増す? 1週間に1度しか台所に立たない独身のズボラ男性に朗報です! まとめて作って、しかも冷凍できて、かつ超かんたんなレシピがあるんです。 今回はたんぱく質が豊富でダイエットと筋トレにも最適な食材「…

トップに戻る