2016-08-01から1日間の記事一覧

強がりじゃない? 1人でも楽しい「ソロ充」メシ3選!

こんにちは、メシ通編集部です。 誰かと過ごすことだけがリア充ではない。孤独ながらもコツコツと何かに取り組み、充実した休日を過ごす「ソロ充」活動で「あえて手間のかかることをわざわざ1人でやってみる充実感」を手に入れよう! ということで、『メシ通…

【調味料マンガ】味つけ上手になれる! 調味料使いこなし手帖on the WEB「味噌」

名前だけで衝動買いしたけど使い方がわからないXO?、好きなのに消費期限切れで泣きながら捨てた柚子胡椒チューブ……。 そうやって調味料たちを路頭に迷わせてきた自分!? に朗報! 小難しい料理本や正解がわからない料理サイトを見ずとも「読めば調味料を使…

『くまもと食べる通信』八代郡氷川町の宝石とまと~食べる通信を食べてみる5食目【タベアルキスト】

こんにちは! メシ通レポーターのタベアルキスト Kikutaniです。 この企画は、こだわりの食材と情報誌が届く『食べる通信』を取り寄せ、どんな食材なのか実際に食べてみよう! という企画です。 『食べる通信』とは? 一般社団法人日本食べる通信リーグが全…

昭和から半世紀続く老舗喫茶「ばらーど」で、喧噪を忘れてスローテンポなひとときを【中野】

路地の奥にたたずむ「隠れ家喫茶」 規模のワリには喫茶店が少ない東京の中野で、今日はとっておきの穴場を紹介したいと思います。 その喫茶店の名は「ばらーど」。 中野駅から徒歩15分。駅を北上して早稲田通りに突き当たると西へ。すると小さな看板が見えて…

「Seasar2」開発者・比嘉康雄氏が求めるエンジニアの理想的なワークスタイル・食・結婚とは?

東京都港区芝浦にあるKITCHEN Buona Donna 。 このお店をよく訪れるのが、オープンソースのJavaアプリケーションサーバー「Seasar2」の開発者の比嘉康雄さんだ。 技術界隈ということで共通の知り合いはちょこちょこいるものの、筆者は比嘉さんのことをよく知…

トップに戻る