2016-08-10から1日間の記事一覧

サバ缶+チリソースの「オリジナルサバ缶」を食すべし@ニュー新橋ビル「旬菜 松峰」

赤提灯のお店が軒を連ねるサラリーマンの街、新橋。 「旬菜 松峰」は、テレビの街頭インタビューでおなじみの新橋駅前“SL広場”に面して建つ「ニュー新橋ビル」にあります。 と、「ニュー新橋ビル」の前には、なにやら人だかりが。 のぞいてみたら、こちらの…

【追いパクチーもビールも堪能】ロイヤルホストの“カレーフェア”で全制覇&食べ比べ!

こんにちは、メシ通レポーターの藤田佳奈美です。うだるような暑さが続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はというと、火照った体を冷やすため、毎夜ビールが欠かせません。そう、夏バテ気味の私を救う唯一の楽しみ……。 さて、夏といえば絶対的…

「とどめのご飯」って? 箸で食べるイタリアンに和の要素を取り入れた創作料理店「Rosso Rosso」に突撃

みなさん、こんにちは。メシ通レポーターのsenaです。 今日は大阪・京橋に今年の5月にできた、まだ開店ほやほやの「Rosso Rosso」に 行ってきました。 目当てはコースの「とどめのご飯」。「とどめのご飯」ってなんや。 1度気になったら止められない……。 と…

【極楽】ジンギスカンパーティやってみたい【ジンパ】

「ジンパ」というイベントがあります。 北海道では定番です。 屋外でジンギスカンをやって飲み食いする、それが「ジンパ」、すなわちジンギスカンパーティーです。 屋外で飲んで食べるイベントは楽しいです。BBQでウェーイするチャラさも捨てがたいものです…

ささ身料理で2週間4キロ減! 現役バリバリのボクサー・永田大士選手の食生活をのぞいてみた

ボクサーの無駄のないあの体つきはいかにして生まれるのか。日々のハードなトレーニングはもちろんだけど、やはり肝は食生活。日頃から、太らないどころか、試合前に過酷な減量を強いられる彼らの食生活にはきっと秘密があるに違いない……。 いったいどんなも…

トップに戻る