2017-02-13から1日間の記事一覧

【タレの美学】帯広で出会った「新橋」の真っ黒に輝く豚丼!

はい、お次、30名さまご来店! 店主の声に驚いて入口を見ると、3人家族が佇んでいました。今回は、料理も店主のキャラクターも「濃厚」なお店をご紹介します。 北海道・帯広市といえば「豚丼」が有名で、市内にはたくさんのお店が軒を連ねています。 その中…

ハードボイルド・「つけ麺」の世界 ~ 食べ歩きマニア道 其の7【タベアルキスト】

こんにちは。メシ通レポーターのタベアルキストYamauchiです。 各担当者が自分の好きな料理を徹底的にマニアックに掘り下げ、みなさんに魅力を伝える当シリーズ第7弾。今回はついつけ汁につけないで食べてしまう、「つけ麺」の自家製麺の魅力に迫ります。 「…

【激ウマ節約つまみ】 噂の筋肉料理人の「うま味たっぷり! 柔らか鶏むね焼肉」【今週は鶏肉】

安くてヘルシーな鶏むね肉を、魔法のレシピでおいしい焼肉に! こんにちは~、筋肉料理人です! みなさん、焼肉はお好きですよね~。私も大好きです! ですが、牛肉を使った焼肉は財布に厳しいし、カロリー的にも辛い……。ならば、材料費が安く、しかもヘルシ…

本当に釣ってんの? 店主が魚を釣るところから実際にお店で食べるまで密着取材!

物流技術の向上で、私たちはいつでも新鮮な魚を食べられるようになりました。 その鮮度を超える味を求めるとしたら、それは店主自身が釣り上げた「ストーリーのある魚」を食べることではないでしょうか。 釣り好き店主の「仕入れ」に同行し、どのようにして…

【サグカレー】一度は作ってみたかった! 超美味な「グリーンカレー」【東京カリ~番長】

でらいつカレーvol.4 「リーダー流サグカレー」のつくりかた 「サグカレー」って好きですか? 「あ~、ほうれん草カレーね」 ちょっと待ったぁ~! 「サグカレー」ってのは「ほうれん草カレー」とは限らないんですよ、旦那さん。 「サグ」というのは「ほうれ…

トップに戻る