2017-05-17から1日間の記事一覧

宅配ピザと言えば「10.4(テンフォー)」だ【北海道】

北海道の大地で独自の進化を遂げた宅配ピザ。その名も「10.4(テンフォー)」道産子の胃袋をつかんで離さない、まさに ソウルフードなピザ です。その証拠に。北海道・東北エリアで 宅配ピザ店舗数1位!あの最高においしい「カントリー男爵」を食べたことが…

マジックスパイス。それはとんでもなく激辛ディープなカレーワールドだった

下北沢は東京にいくつかあるカレーの街のひとつ。スパイスカレーの聖地という異名まであり、多くのカレー屋がしのぎを削っています。そんな下北沢で今回取材してきたのは「スパイスマジック」。カレー好きのゆきちゃめゴン氏は言います。「これまでいろんな…

【嫁さん評価★4】「食パン」と「レトルトカレー」でワインに合う一皿が!

今マイブームなんですわ、酒の肴用ラザニア 嫁さん評価 ★★★★☆ 「カレーの味は超辛口でもいいくらいだわね。ホワイトソースでちょうどいい感じになるわ」 娘評価 ★★★★☆ 「こんなところに食パンがおったわ、ちょっと辛いかなぁ?」 グラタンじゃなくてラザニア…

吉祥寺ホープ軒本舗を抜きにして戦後ラーメン史を語るべからず【豚骨醤油の誕生】

営業しているお店が1軒も載っていない、常識を覆す衝撃的なラーメンガイド本として、拙著『ザ・閉店』が、当サイト『メシ通』にて紹介された。 www.hotpepper.jp その中で、著者である私・刈部山本がインタビューを受けているが、それが縁でこのたび、こうし…

栄養士直伝! 疲労回復には「マグロステーキ」で包丁を使わない家メシを

はじめまして。管理栄養士をしている圓尾(まるお)です。 忙しいなか、仕事から帰ってきて料理するのってなかなか大変ですよね。いつも料理をしない人にとっては、かなりハードルが高いかもしれません。とはいえ、外食続きでは栄養面やコストも気になるとこ…

トップに戻る