2017-10-10から1日間の記事一覧

圧倒的な九州推し!フレンチと九州の絶品コラボ!今注目の「炉端NUMBERSHOT」【福岡・大名】

新進気鋭の海鮮系居酒屋さん 地元大好きライターの桂です。九州特有の灼けるような夏の日差しも、適度な人の多さでにぎわう繁華街も、そしてもちろん海の幸山の幸に恵まれている環境も、すべてが魅力的。やっぱ福岡に戻ってきてよかったなと実感する日々です…

気絶するほどウマすぎて悩ましい「坊さんの気絶」ってどんな料理?【評判レシピ】

こんにちは、料理研究家のエダジュンです。 本日は、旬のなすを使った「坊さんの気絶」のレシピをご紹介したいと思います! うそみたいな名前の料理ですが、もともとはトルコの家庭料理で、おいしそうな匂いにお坊さんが気絶してしまった、という昔話に由来…

名古屋駅前「花かるた」の大盛りランチが、ボリュームも味も頼もしい【早い・うまい・盛り2倍】

名古屋駅界隈には名古屋めしを食べさせてくれるお店がたくさんあり、どこにしようか迷ってしまうほど。 しかし、名古屋の玄関口という場所柄、旅行や仕事で県外から訪れる人が多いため、値段がやや高めに設定されている。 それは仕方がないにしても、私のよ…

ウマさも原価も割烹レベル?京都のうどんが好きなあなたに訪れてほしい「手打ちうどん ほそ井」

みなさま、うどんにちは。メシ通レポーターのナガオヨウコです。 京都市内のフードコートには讃岐うどんのチェーン店もあり、近年は京都人も讃岐うどんを普通に食しています。 が、京都人が心から愛してやまないのが、コシがなく、やわやわで細いうどんです…

トップに戻る