2018-02-02から1日間の記事一覧

そびえ立つ唐揚げマウンテン!驚異のデカ盛り「とり唐揚丼」【福岡】

こんにちはメシ通レポーターの暇モアイです! 九州一のマンモス校、福岡大学の近くに学生を魅了してやまない定食屋さんがあるといううわさを聞きつけました。 僕の友人にも福岡大学の卒業生が何人かいるのですが、皆そのお店のことを知っていて、行くときは…

JK時代の思い出の味は、がっつりパンチの効いたガーリックチャーハンなんです【ブラックペッパーたっぷり】

こんにちは! 管理栄養士の北嶋佳奈です。 毎日こう寒いと、料理をするのも億劫になりますね(暑くてもなりますが…… 笑)。そこで今日は、包丁もまな板も使わずに、フライパン1つであっという間にできるチャーハンをご紹介します! じつはこれ、私が高校生の…

「前日の余ったカレー」をどうするのか問題

カレー最終日のライフハック おいしかった自宅カレーも、いつか終わりの日が来ます。 最終日のカレーは量が中途半端なので、全員にちょうどよく配膳できないのが悩み。 カレーあるあるですね。 「#カレー最終日」でインスタ検索すると、ドリアにしたりパスタ…

鶏と醤油のうま味が絶妙にコラボ!新潟県長岡市の「麺や真登」

今回は新潟県長岡市にある、鶏だしをいかした一杯が食べられるお店をご紹介します。 訪れたお店はこちら、 「麺や真登(まさと)」です。 薫る塩、鶏だし醤油といったアッサリ系の他、濃厚つけめん、濃厚醤油ラーメンといったコッテリ系、そして担々麺などの…

トップに戻る