2016-12-14から1日間の記事一覧

新潟駅前の焼肉店「なにわ塩焼き肉 にく舞台」で食べられる極上濃厚煮干しラーメン!

新潟はラーメン処。『メシ通』読者のみなさんの中にも、美味しいラーメンを求めて新潟へ足を運んだ猛者がいることでしょう。ですが、ラーメンを求めて行った先がラーメン屋だけでは、まだまだ。焼肉屋にラーメン食べに行ったか? って話です。新潟駅前「なに…

うまいマグロを食べるなら沖縄へ行け! 「まぐろや本舗」で腹いっぱい食べつくし

沖縄旅行で食べたいものといえば、沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーをはじめとする沖縄料理にアグー豚、安くてでっかいステーキ。沖縄ならではの味を楽しむのが、旅行の醍醐味です。でも忘れてはいけないのが、まぐろ。まぐろ処沖縄の港町「まぐろ屋本舗」な…

食べ過ぎ注意、飲みすぎ注意な一品! 西の主夫代表 かめきちパパの「冷凍ポテトのコンビーフマヨ和え」

懐かしくてどこか新鮮、コンビーフの味 つまみににもおかずにもなる冷凍ポテトは冷凍庫の常備食材、という人も多いかも。普通に油で揚げてもいいんですが、やっぱり揚げ物は面倒、オーブントースターで焼いてしまいましょう。今回はそれとほぐしたコンビーフ…

1枚200円以下からA4・A5肉を食べ比べできる立ち食い焼肉店「治郎丸」が楽しすぎた!

東京で、財布を気にせずにA4ランク、A5ランクの肉を食べる方法があります。「治郎丸」は1枚単位で注文可能な立ち食い焼肉店。だからランクの高い肉もお手頃価格で食べれるらしいのです。増山かおり氏が荻窪店を取材。いろんな牛のいろんな部位を堪能してきま…

マヨネーズ+ジャム=最強説。「特製マヨジャムディップ」で牡蠣フライのポテンシャルを引き出す

皆さん、マヨネーズはお好きですか? 私はあいも変わらず大好きです。 先日、『メシ通』でキユーピーが提供しているカフェの「マヨテラス」に取材に行ったのですが、あれ以来、私のマヨ熱は高まるばかりです。 さて、そんな私が最近ハマっているのが、記事内…

トップに戻る