2016-12-16から1日間の記事一覧

【閉店】【メガ盛り】中国料理「蘭州」の麻婆チャーハンの衝撃【銀座】

メシ通レポーターのハガです。 まずは、こちらをご覧ください。 ……ドンッ! 麻婆豆腐オンザチャーハン。 圧倒的なこのサイズ。 スマホと比べてみました。ただただデカいです。 これが東銀座、昭和56年創業の中国料理・蘭州(以下、蘭州)が誇る 麻婆チャーハ…

全国の「美唄やきとり」ファンに届け! 福よし本店のもつ串を味わう!【北海道】

北海道・美唄市の名物と言えば、美唄やきとり。北海道民のみならず、全国にファンを持つ北海道グルメです。なかでも美唄やきとりファンからの熱い支持を集めているのが「福よし本店」。美唄市出身の裸電球氏が、美唄やきとり愛を胸に名店の味をガッツリ堪能…

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の「豚コマともやしのオイスターソース炒め」

節約なのにご飯がすすむ、私のイチオシ こんにちは、料理研究家のYuu*です。今回のレシピも、豚肉を食べやすくカットする時以外は、包丁もまな板も不要です! そして、さやいんげんはワイルドに手でちぎってしまいましょう! あとは調味料を絡めてフライパ…

【カモフラ飯】意識の高いビジネスパーソンは、ハンコで食物繊維を補給する

タイム・イズ・マネー。 意識の高いビジネスパーソンは常に時間と競い合い、より効率的なモノを求めている。「24時間戦えますか?」の精神は、21世紀でも健在だ。中でも、食事をいかに手軽に、かつスピーディーに行えるかがポイントとなる。 そこでオススメ…

伊丹十三の愛した、あの「タンポポオムライス」の原点。“うつくしいプレーンオムレツ”のレシピ【料理ハック】

あの「タンポポオムライス」の原点かもしれないプレーンオムレツ 伊丹十三監督の映画『タンポポ』で有名になったいわゆる「タンポポオムライス」にあこがれています。 『メシ通』でも記事になっていましたね。 チキンライスの上に乗せたオムレツにナイフを入…

トップに戻る