2017-04-12から1日間の記事一覧

信じられない肉汁。カウンター6席だけ「エペ クープ」の極上とんかつ【大阪】

大阪・吹田「エペ クープ」。カウンター6席のみ、前菜から始まって、数種類の塩が並んでいる、と聞いて、「お、さてはお寿司屋さんか天ぷら屋さんだな」と思ったわけです。でもどちらでもありませんでした。とんかつ屋さんでした。ロゼの断面にあふれる肉汁…

【台湾グルメ】激ウマメニューばかり! 話題の台湾グルメ記事3選【まとめ】

近くて遠い国・台湾。 でも、同じ東アジア圏でもあり、味の好みも似ているからか、台湾のおいしいものは私たちの舌にもぴったりと合いますよね。 ここでは密かにブームとなりつつある、台湾の激ウマメニューを紹介しちゃいましょう! 海外旅行気分で、ドゾ!…

【嫁さん評価★4つ】赤ワインが飲みたい日の「のりの佃煮」超コスパつまみ

「のりの佃煮」は調味料としても使える! 嫁さん評価 ★★★★☆ 「味はいいわね! お酒のさかなにはいいのかしらね。ご飯と一緒に食べる感じではないね」 娘評価 ★★☆☆☆ 「ちょっと想像つけへん味で、食べたら私にはもっと想像できひん味やったわ……」 温かいご飯…

ドムドムハンバーガー食べ支え団体「ドム連」けんちんさんと行く“ドム活”の旅

ドムドムバーガー存亡の危機!? 2017年に入って私のTwitterのタイムラインに頻繁に「ドムドムハンバーガー」に関する情報が流れてくるようになった。 私は、Twitterを中心に「ドムドムハンバーガー」に関する情報を発信している「ドムドム連合協会」メンバ…

「正しくない箸の持ち方」についての考察

あつまれ! 箸ヘタマンたち 箸の持ち方は人生を左右することもあるテーブルマナーの鬼門。 コンプレックスの元になったりマウンティングのネタになったり、果ては婚約が破談したりと、その影響は小さくないのではないでしょうか。 みなさんのまわりにもユニ…

トップに戻る