2017-05-24から1日間の記事一覧

早朝6時30分からガツ盛りいきます! 大盛=2人前のカレースパゲティーがすごい「喫茶チロル」【京都】

目が覚めた瞬間からお腹が空いているとき、自分がとんでもなく健康な気がして嬉しくなりませんか。前夜食べたものを回想して、しばし悦に入るまではいいんです。問題はそれが早朝だった場合、どこで何食べたらいいんだってこと。京都・二条「喫茶チロル」な…

次世代の調理法? 世界が注目する水素調理レストラン「リベロ」に行ってみた【神奈川】

水素風呂に水素水、水素って、美容と健康にいい的な感じで存在感放ってますよね。水素エンジンができれば、今度は石油王ではなく水素王に牛耳られるんでしょうか。水素王って誰なんですかね。お察しの通り、今回は水素を使った料理のお話です。神奈川・藤沢…

【困ったときは】ややこしいことなんもあれへん、「ポテトにベーコン」巻くだけ!

冷凍ポテトは老若男女、みんなのお友達。 嫁さん評価 ★★★★☆ 「普通なのになんだかおいしんだわねぇ。悔しいわぁ! シンプルにおいしいわね」 娘評価 ★★★★★ 「これ弁当に入れて欲しいやつやね、ベーコンって無敵やね! ポテトにも合うしおいしい!!」 我が家…

渋谷の美人ママが、お店の開業を決意するまで。背中を押してくれた「ひとこと」とは〜【美人ママさんハシゴ酒】

和食バル「emma.」の瞳ママにおすすめメニューのレシピを教えていただいた【美人ママさんハシゴ酒】第18回 知り合いのwebディレクターさんが、「オクシブにいい和食バルがあるんですよ」と教えてくださいました。しかし、オクシブって? 「奥の渋谷で奥渋で…

【チョイ足し】ごく普通のレトルトカレーが高級レストラン風の味に変身【イカの塩辛】

みなさん、カレーはお好きですか? 私は好きです。作るのも外食も好きです。 でも、レトルトカレーは余り心が躍りません。 だって、塑像できる味なんだもん。 ですが、朗報です。レトルトカレーにとある食材をちょい足しすることで、高級レストラン並みのコ…

トップに戻る