2017-06-05から1日間の記事一覧

マイベストツナ缶レシピを勝手に推薦

缶詰の中でツナ缶ほど日本人の食生活に近しい缶詰はないのでは。そう思うほど、ツナ缶は缶詰の中でも超メジャーな存在です。特におにぎりの具として認知されるようになってからの存在感といったらもう。ツナ缶の仕事はサンドイッチの具になることだけではな…

白いたこ焼きにたこ焼きサンド!? 実はマジメな自然派たこ焼き店「みはし屋」【京都】

たこ焼きが白くたっていいじゃない! こんにちは、メシ通レポーターのナガオヨウコです。 全国で「京風たこ焼き」といわれているのは、外側がカリカリというかガリガリ、中がとろ〜りとした独特の食感が特徴です。私も大好きです。 ちなみに、冷凍のたこ焼き…

【レンチンでOK】噂の筋肉料理人が筋トレのあとに食べる「鶏肉レシピ」って?

電子レンジで作るのに、パサつかない! こんにちは~、筋肉料理人です! 今日は私の大好きな鶏むね肉料理、電子レンジで作る激ウマバンバンジーを紹介させて頂きます。 ワタクシ、筋肉料理人は日常的に筋トレをやっておりまして、ハードトレーニングをした後…

【伊香保温泉】とにかく辛い「ガラマーチャうどん」を食べて、温泉で汗を流す【水沢うどん】

細くてコシのあるうどんを冷たいつゆにくぐらせてすすれば、つるっと口の中を通り抜けて、のど越しで「うまい!」。水沢うどんといえば、そういうイメージ。でもそうじゃなきゃいけないなんて決まりはない(多分)。水沢うどんの本場、群馬・伊香保の「游喜…

【燻製】魔法の調味料「燻製塩」をご存じですか【自作レシピ】

自宅での燻製って、あこがれますよね。 以前、『メシ通』で公開されていたこの記事をみて、 www.hotpepper.jp ずっとやってみようと思っていたものの、パンですらよく焦がしてしまう自分にとっては、高い肉や魚を使うイメージのある燻製料理はハードルが高く…

トップに戻る