2017-11-21から1日間の記事一覧

噂の甘いチャーハンと塩ラーメンのセットがあるらしい「三咲屋」【新潟】

他では食べられないようなチャーハンと塩ラーメンで評判の店、新潟「三咲屋」。その詳しい内容は記事を読んでいただくとして、最近新潟のラーメンの勢い、すごくないですか? 新潟って日本有数の米処なのに、ラーメンもハイレベルなんてびっくりです。それで…

【遅夜おつまみ】切ってたたいて混ぜるだけ、なのにウマすぎ「エスニックたたききゅうり」

こんにちは、料理研究家のエダジュンです。 ささっとおいしくなって、ポリポリと食べ応えがあって、しかも安い。きゅうりは夏だけのものならず! というわけで、今日は、定番のおつまみレシピ、「たたききゅうり」をエスニックの味わいにしてご紹介したいと…

リトルヤンゴンこと高田馬場を堪能するなら、銭湯→ミャンマー料理店がオススメ!

普段は風呂屋の番頭さん、休日は風呂あがりに飯を楽しむ、風呂デューサーの毎川直也です。今回、風呂とメシをいただくのは、リトルヤンゴンこと高田馬場。じつはここ、ミャンマー料理のために出来上がった街なのでは、と思うほど、ミャンマーとの共通点が多…

料理研究家に教わる5,000円以下で買える「一生モノ」のお料理ツールの選び方【フライパン編】

いつもの料理が劇的においしくなるフライパンがあった? 料理好きを自称する私、半澤。しかし料理もたまにしかしないし、作ったとしてもやっぱり野菜炒め。 これじゃダメだとまずは外側から固めることを決意。外側とは料理のテクニックではなくアイテム! 5,…

トップに戻る