2016-09-06から1日間の記事一覧

【おそるべし】鍬焼きおばんざい 壱庵の「くわ焼き」は永遠に食べ続けられるレベルの激うまメシだった【大阪】

くわで焼くお肉や野菜ってどんなもの? さっそくですが、「くわ焼き」ってご存知ですか? 「くわ焼き」とは、いわゆる農作業用のくわを鉄板にし、その上で野菜やお肉を焼くという料理のこと。なかなか想像がつきにくいですよね……。 そんな「くわ焼き」が食べ…

【閉店】インドカレー店でいただく絶品のぶりかま塩焼き!? インドと日本のコラボレーションが織りなす美食の数々【福岡・警固】

けやき通りから一歩入ったところにあるインド料理店 以前から気になっていたんですよね、このお店。 お店の前を通るたびにおいしそうなカレーの匂い、そして「インド&ジャパン」という店名……。 まず、この店名の「インド&ジャパン」って何だろう? インド…

【メシ通ガールズコレクション】東工大美女、姫乃たま、もえのあずきなど

メシと美女、どっちか選べと言われたら、う〜んと考えて黙り込んでしまうメシ通編集部です。 もちろん選べません。メシと美女は両立して欲しいものです。そうそう、むさ苦しいと思われがち(?)な『メシ通』ですが、実は 美しい女性レポーター、たくさん出…

石づきはどこ? 新種のしいたけ「まるしいたけ」の形が可愛すぎる

届いた「まるしいたけ」のパック ダイエットや健康を気にする人たちに、カロリーも低く、食物繊維も豊富で、お助け食材として話題なのがキノコ類。 キノコ類でまずはじめに思い浮かぶのが、しいたけではないでしょうか?匂いがちょっと苦手という人もいるが…

【閉店】【作者インタビューあり】 燻製カレー店「くんかれ」と漫画『いぶり暮らし』の燻製カレーの魅力に迫る!

メシ通レポーターの森が今、気になっている料理ナンバー1は、燻製料理! そもそも燻製料理とは何かといいますと……。様々な食材を木材などを使って燻し、食材に風味を加える調理法のこと。身近な燻製の例としては、ベーコンやスモークサーモンがありますが、…

トップに戻る