2016-10-18から1日間の記事一覧

本場仕込みのカレーが食べられる! 「AKASHA(アカーシャ)」のやみつきになるカレーで自分のお気に入りの味を探せ

みなさん、こんにちは。 メシ通レポーターのsenaです。 今回は大阪・京橋にある「天竺伽哩 AKASHA(アカーシャ)」におじゃましてきました。なんでも、ここのカレーの本場な感じが癖になる、との噂です。 そんなわけで、突撃です! こんにちは~。 店内はア…

パンのようなまんじゅう? 夕張に愛され64年「小倉屋ぱんぢゅう店」

コロコロとしたカワイイ見た目。 中にはぎっしりとあんこが詰まっています。その名も「ぱんぢゅう」地元・夕張出身の人たちは、食べた瞬間、「おかえりなさい」と言われた気がするそうです。炭鉱の閉山や財政破綻。大変なことが色々あった夕張で、今なお、味…

【餃子バカ必見】一度食べたら忘れられない! 最強にウマい餃子の店【まとめ】

どもども。餃子は必ず一度に五人前は食べるメシ通編集部です。 なぜかって? 決まってるじゃないですか、止まらないからですよ! 皮をパリッとかむと、中からジュワッと肉汁があふれ、さらにかみしめると肉と野菜が渾然一体となったあんが口いっぱいに広がり…

【大人の愉悦】ベランダで酒を飲む=「ベランディング」の誘惑【ヒョイ飲み】

ベランダで酒を飲む、ということに目覚めたのは10年以上前に家族で沖縄旅行に行った時です。家族が寝静まった後に、ホテルのベランダに出て、海を見ながら(オーシャンビューの部屋でした)ひとりで泡盛を飲んだら大変心地よかったんですね。 それで味をしめ…

料理家・きじまりゅうたさん直伝! 余ったノリで作る佃煮&応用カルパッチョ

炊きたての白いご飯にはこれ、ノリの佃煮。日本人のメシの友として定番ですね。あれって、家庭で手づくりできるものなんですよ。今日はテレビや雑誌でもおなじみ、料理研究家のきじまりゅうたさんにそのレシピを教えてもらいます。 教える人:きじまりゅうた…

トップに戻る