2016-12-19から1日間の記事一覧

モダン焼きはタルタルソースを食べるための円盤。「もだん焼きフジ」【京都・出町柳】

タルタルソース渇望症のみなさま、こんにちは。メシ通レポーターのナガオヨウコです。 「海老フライは、タルタルソースを食べるための棒」と言われます。 が、しかしアナタ。 外食で海老フライを食べて、タルタルソースの量に満足したことはありますか? 海…

大名で評判の料亭が作る、ぜいたく肉まんとは?【福岡】

いけすで魚が泳ぐ料亭で肉まんが食べられる!? 活魚と辛子明太子が評判の料亭。 福岡市の繁華街・天神の西隣・大名にある博多料亭 稚加榮(ちかえ)。“大名の料亭”と聞くとまるで殿様御用達のような響きだが、実際は大きないけすを囲むカウンター席でお手ご…

激ウマ節約つまみ! ほったらかしでOK! 噂の筋肉料理人の「豆腐の味噌漬け」

豆腐を簡単にこだわり珍味に! こんにちは~、筋肉料理人です! 節約ツマミ、第七弾を紹介させてもらいます。 冷奴や湯豆腐で食べても美味しい豆腐ですが、今回はちょっと手間を掛けて水切りし、味噌漬けにします。味噌漬けにした豆腐は濃厚な味わいになり、…

楽しい買い食い。コッペパンワールド!

昭和な感じでほっこりするおやつ、コッペパン。 最近静かなブームのようで都内にいくつか専門店もできています。 スーパーやパン屋さんでも売っているけど、専門店だと具材も幅広く選べるし「できたて」を食べるとまた格別なんですよね。 2015年創業のコッペ…

【やってみた】塩水に漬けるだけで安い肉が高級肉並みにぷりぷりジューシーに【マジだった】

肉が食べたい。 それも、柔らかくて、安い肉を。全人類共通と言っても過言ではないこの願いをかなえてくれる、思いがけない裏技を耳にしました。 それが、「塩水漬け」。その名の通り、塩水に肉を漬けるだけという、ごく簡単な方法です。 肉を柔らかくすると…

トップに戻る