2017-01-16から1日間の記事一覧

「キムおばさんの肉じゃがオムライス」など変わり種たくさん! ビアホールとしても使用できるお店「KISH」【大阪】

みなさん、こんにちは。 メシ通レポーターのsenaです。 今回は変わり種のオムライスがたくさんあるという、お店の噂を聞きつけてやってきました。 西中島にある「KISH」です。 時間帯によってさまざまな顔を持つ こちらのお店は普段、朝8時から夜11時まで営…

【パリッコ】たまには背伸びして……吉祥寺「カイ燗」で燗酒の快感に酔う【大人の隠れ家】

こんにちは、パリッコです。今回も調査という名の飲み歩き活動にいそしんでいきたいと思います。 さて、すっかり寒くなりましたね。 日本には四季があって、旬の食材が豊富にあり、そこにさまざまなお酒をいろいろな飲み方で合わせられ、それこそが酒飲みに…

激ウマ節約&ダイエットつまみ! 噂の筋肉料理人の「意外に美味しいもやしのお好み焼き」

お好み焼きでダイエット!? こんにちは~、筋肉料理人です! クリスマス、年越し、正月が過ぎて新年会シーズンとなりました。ごちそうの連続でちょっと食べすぎ&お金も結構使った……、そろそろダイエットしないとヤバイ、そして節約もしたい。そんなアナタ…

【肉撃】大阪王将の「サーロインステーキ炒飯」の爆発力がハンパない件【本社に直撃】

大阪王将のこだわり肉&炒飯の究極系! 「絶品厚切り肉盛り炒飯」に「やわらか牛カルビ炒飯」と、定期的に企画メニューで肉と炒飯のコンボを打ち出してきた大阪王将。 昨年からは「肉撃」というキャッチフレーズを採用、「肉撃コク旨ローストビーフまぜそば…

ピザトーストについて僕が語りたい8つのこと

どんな髭剃りにも哲学がある この言葉、村上春樹の小説(『1973年のピンボール』講談社)で知ったのですが、元はサマセット・モームの小説からの引用のようです。 日常的で些細(ささい)なルーティーンでも、長く続ければそれなりの哲学が生まれる。うん、…

トップに戻る