2017-07-14から1日間の記事一覧

酔っ払ったらそのまま泊まれる居酒屋さんを見つけてしまった!愛知県大府市「Imura(イムラ)」

唐突な話で申し訳ないが、年のせいか、すっかり酒が弱くなった。20代や30代の頃は、朝までガンガンに飲んでも翌日はシャキッと目覚めてバリバリ仕事をしていたが、アラフィフとなった今では、焼酎を2、3杯飲んだだけで酔ってしまう。 で、そのたびに思う。 …

コンビニのカットサラダ×ツナ缶で、行列ができそうな「まぜそば」【今週は冷たい麺】

今週は冷たい麺WEEK! あっつい夏にピッタリなテーマ!! で、私が紹介するのは「まぜそば」。そうめんやざるそばも良いけれど、冷たいまぜそばもオススメです。ピリ辛のツナとシャキシャキ生野菜で、サラダ感覚な1品にしてみました。 そばといっても中華麺…

【ルーミート】とにかくポテンシャルが高い「カンガルー肉」は日本マーケットに定着するか?

突然ですが、『メシ通』の男性読者のみなさんに質問です。 女性が外食に何を求めるかって、ご存じですか? コスパ、お店の雰囲気、メニューの豊富さ……いろいろありますけど、一番大切なのはトキメキ、そして二番目はヘルシーさです! トキメキはともかくとし…

門脇麦の食に対するあくなき欲求。実は「食べるために生きている」女優だった【女優メシ】

どことなくつかみどころがなく、独特な雰囲気をまとった女優、門脇麦さん。映画『世界は今日から君のもの』では、引きこもりで引っ込み思案な女性、小沼真実を演じています。しかし、そのイメージは本人曰く、まったく別なのだとか。ちなみに門脇さん「食べ…

トップに戻る