2017-08-17から1日間の記事一覧

夏の富良野で食べたい、地元民がマジでオススメする変わり種テイクアウトグルメ

北海道・富良野の歌舞伎町、へそ歓楽街。北海道のど真ん中にある歓楽街なんて、なんともメシ通的で魅惑的な響きだが、今回ご紹介するのは歓楽街ではなく、その入り口のすぐ隣の「甘太郎」だ。こちら、昭和28年創業の老舗で地元民がマジで愛する名店。その看…

【節約ツマミ】1枚だいたい40円!夏休みのお財布を救う「お好み焼き風つくね」

こんにちは、料理研究家のYuu*です。 今週は、キンキンに冷えたビールにピッタリ、変わりダネつくねのご紹介です。うちでは、お好み焼きを食べたいけどプレートを出すのが面倒…… なんて時に、見た目も味もまるで「お好み焼き」みたいなこの鶏つくねが大活躍…

ニッポン全国・いちばんおいしい「うどん」の食べ方とは?【DJメシ】

うどん論争! 最高にイルでドープなUDONの食べ方とは? ※この記事は2017年7月の情報です。 ムラマツヒロキ a.k.a Murama2 漫画家兼DJ。早稲田大学文学部中退。漫画家としてはムラマツヒロキ名義でガイドワークス『パチスロパニック7』『別冊パニック7』にて…

モーニングサービスってどこが発祥なの?行ってみた【広島】

コーヒー1杯の価格で、トースト、卵、サラダまでついてくる”モーニングサービス”。サービスの内容はお店によって違うものの、朝の時間帯にお得感をもたらしたそのシステムを、名古屋のものだと認識している人は少なくない。だが、そのルーツを探った結果、た…

トップに戻る