2018-01-26から1日間の記事一覧

激辛カレー屋さんでは店長もスパイシーだった【福岡】

みなさん、こんにちは。メシ通レポーターの暇モアイです。 今日行くお店は辛党の人たちに定評のある激辛カレー店。あまり辛いものが得意でない僕は、あらかじめ牛乳を買って戦場に向かうことにしました。 牛乳あるから辛いのが来てもオッケーイ! 辛いの食べ…

「食べる前は違和感あったけど、おいしいわねぇ!」嫁さんに褒められた「酒飲みのツナマヨ」がこれ【ツナ缶ありがとう】

嫁さん評価 ★★★★★ 「食べる前は違和感あったけど食べたら、これおいしいわねぇ。ほんと意外な組み合わせって感じだけどハマりそうな味だわ」 娘評価 ★★☆☆☆ 「うーん、ツナマヨコーンのほうが好きかなぁ。やっぱり漬物が入ってるというだけで駄目だわー、食べ…

【筋肉食堂】パーソナルトレーナーに教わる「とにかく続けられるダイエット」のコツ集

ラクして痩せる――それは、全人類の夢。食事制限に筋トレと、ストイックに自分を追い込めれば痩せられるのはわかってる。 でもさ、続かないのよ。 付き合いや誘惑でつい食べちゃうし、筋トレだってしんどいし、3日坊主も「3日も続いて素晴らしい!」って思え…

伝説の環七「なんでんかんでん」の味をつくった男は今……。「御天」の超絶濃厚スープ&極細麺こそ正真正銘、博多仕込みのとんこつラーメンや!

とんこつラーメンブームを巻き起こし、環七ラーメン戦争を巻き起こした伝説の名店「なんでんかんでん」(以下、なんでん)を覚えているだろうか!? 1987年にオープンし、数年でたちまち大行列店に。お店の前を通る環七には、当時は大らかだった路上駐車があ…

トップに戻る