2018-03-01から1日間の記事一覧

海老風味と辛さとシビレの濃厚坦々麺!新潟市の「麺屋 Aishin 河渡本店」

新潟市東区にあるラーメン店「麺屋愛心 河渡本店」の看板メニュー、麻婆麺が気になる。夜のみ営業していた古町店が新潟のラーメンフリークの間でじわじわと話題になったことで、開店に至ったという。早速厨房にお邪魔して、作るところを見学させてもらった。…

【煮込む必要なし】老舗魚屋さんに聞く「ウマい煮魚」を作る2つのコツ【和食の基本のき】

魚屋をやっていると、お客さんから「魚をおいしく煮るコツ」をよく聞かれるのですが、「焼き魚の方が簡単で煮魚は難しそう」という方、とっても多い気がします。 そんなみなさんに朗報! じつはですね、煮魚の方が簡単なのです。焦げや生焼けに注意しなけれ…

女子プロレス界の女帝・ブル中野さんだから知る「底辺の食事」と「頂点の食事」【レスラーめし】

「女子プロレス界のレジェンド」ブル中野さん【レスラーめし 第4回】 日々、リング上で熱い闘いを見せるプロレスラーたち。その試合の基盤にあるのはタフな練習、そして “食事” だ。その鍛えた身体を支えるための日々の食事はもちろん、レスラーを目指してい…

【おにぎり】伝説の名店で握られた至高のおにぎりの味【DJメシ】

今回DJメシでご紹介するのは、老舗おにぎり専門店、東京・大塚「ぼんご」です。こちらの特徴はおにぎりの具材を2種類入れられる「トッピング」というシステム。そんなこと言われたら迷っちゃうって人のために、トッピングベスト10も教えてくれます。もちろん…

トップに戻る