2018-03-01から1日間の記事一覧

海老風味と辛さとシビレの濃厚坦々麺!新潟市の「麺屋 Aishin 河渡本店」

新潟市東区にあるラーメン店「麺屋 Aishin 河渡本店」 2015年にオープンした、夜営業のみの「麺屋 愛心 古町店」がじわじわとラーメンフリークの間で話題となり、翌年こちらのお店がオープンとなりました。 古町店は夜飲んだ後に行きやすいのがメリットです…

【煮込む必要なし】老舗魚屋さんに聞く「ウマい煮魚」を作る2つのコツ【和食の基本のき】

魚屋をやっていると、お客さんから「魚をおいしく煮るコツ」をよく聞かれるのですが、「焼き魚の方が簡単で煮魚は難しそう」という方、とっても多い気がします。 そんなみなさんに朗報! じつはですね、煮魚の方が簡単なのです。焦げや生焼けに注意しなけれ…

女子プロレス界の女帝・ブル中野さんだから知る「底辺の食事」と「頂点の食事」【レスラーめし】

「女子プロレス界のレジェンド」ブル中野さん【レスラーめし 第4回】 日々、リング上で熱い闘いを見せるプロレスラーたち。その試合の基盤にあるのはタフな練習、そして “食事” だ。その鍛えた身体を支えるための日々の食事はもちろん、レスラーを目指してい…

【おにぎり】伝説の名店で握られた至高のおにぎりの味【DJメシ】

伝説の名店「おにぎりのぼんご」の味が神レベルな理由とは【DJメシ】 東京・大塚に「神」と呼ばれるDJがいるらしい。その名店に入るやいなや 必ずや極上のダンスミュージックを体感することができるという。 そんな噂を聞きつけたDJムラマツが、今まさに伝説…

トップに戻る