2018-07-27から1日間の記事一覧

【おつまみは300円まで】オトナの駄菓子飲みを堪能してみた

「遠足のおやつは300円まで」 そんな先生からの言いつけを守り、100円玉3枚を握りしめながら近所の駄菓子屋さんに駆け込んだのはもう昔のこと……。今や10円、20円程度の差額など思慮の外。100円だろうが、200円だろうがボンボン買い物カゴに入れて「大人買い…

【朗報】夏の疲れとニオイに「もずく酢」がいい、という話。暑い日はよ~く冷やしたスープで!

こんにちは! 管理栄養士の北嶋佳奈です。 毎日暑くて料理もやる気が出ませんね……。せめて酸っぱいものでさっぱりと、と思い、夏になると私は「もずく酢」をほぼ毎日食べて(飲んで?)います(笑)。 お値段もお手ごろ、さわやかな酸味で食欲がないときでも…

鉄道系飲食店のイメージを完全に覆す「鐵道(てつどう)カフェ&カレー」のカレーがどれも本格的でビビった【神戸】

「カレーがおいしい」と評判の鉄道カフェがあった 「鉄道カフェの食べ物って『手づくり』『おいしい』っていうイメージがあまりないでしょう。でもたとえ鉄道カフェであっても飲食店なのだから、食べ物で手を抜いちゃいけないと思うんです。だから僕はあえて…

大分の「りゅうきゅう」はもっとマネされてほしいうまさだった【フカボリ】

「ホットペッパー」&「ホットペッパービューティー」本誌との連動企画、「フカボリ! 美味なるご当地グルメ」。第12回は、大分の名物料理「りゅうきゅう」です!

トップに戻る