2018-08-29から1日間の記事一覧

「五條家」のソース以外で味わう串カツ。今思い出しても、ただただヨダレがあふれます。

串カツと言えば、ソースが決め手。二度ヅケ禁止だからこそ、ドボンと浸すし、足りなければキャベツですくってかけるべし。そんな大阪串カツスタンダードにこだわらず、独自ルートで長年大繁盛している天満橋の「五條屋」を紹介するが、絶対に行きたくなるか…

電子レンジと耐熱ボウルで3分!なのにスプーンが止まらないおいしさの「ハム卵チャーハン」

こんにちは、料理研究家のYuuです。 今回ご紹介させていただくレシピは、レンジでできる「お手軽チャーハン」。今までも、 www.hotpepper.jp www.hotpepper.jp などなど、いくつかレンチンチャーハンのレシピはご紹介させていただきましたが、今回はなんと…

伝説の番組『いかすバンド天国』オンエア30年目に聞いた「イカ天に出て人生どう変わりました?」

平成元年からたった2年間だけ放送されていた深夜番組『イカ天』。数々のスターを生み出した番組は、30年以上たった今もなお、伝説として語り継がれている。今回は、高円寺の福来門で、イカ天出身の3名に、イカ天とその後の人生を語ってもらった。 エリア高円…

トップに戻る