2018-09-19から1日間の記事一覧

お酒を知り尽くした酒造が作る、うちのお酒に合う酒のアテ。白鹿の「辰馬本家酒造」

酒と肴の相性には、飲み人の数だけ意見があり、本人が美味しければすべて正解。ただ、蔵元の人が何をアテに飲んでいるかは気になる。だから、西宮の老舗酒蔵「馬本家酒造」さんにレシピを聞いてきた。料理は苦手な人には、直営店の「白鹿クラシックス」がお…

【作ればわかる】電子レンジと耐熱ボウルで3分!買い物いらずの「ツナコーンチャーハン」【Yuu】

こんにちは、料理研究家のYuuです。 好評のレンチンチャーハンシリーズ! 今回は、包丁不要&コンビニにある食材で手軽にできる「ツナコーンチャーハン」です。耐熱ボウルに材料を重ねてチン。あとは塩・こしょうで味をととのえたら完成です。作り方も調味…

【東京ソバット団・激賞!】2018年、いまこそ体験しておきたい「東京のすごいそば」まとめ

東京ソバット団がこれまでメシ通で紹介してきた都内のそばをまとめてみた。両国の文殊の春菊天そば、千歳船橋の八兆のかき揚げそば、浅草の翁そばのカレー南蛮を始め、どれも足を運んで食べる価値ありのそばばかり。各店の名物そばと、そのドラマをぜひ味わ…

「ダイエットが続かない…」心が折れずにダイエットを続けるには【肉とビールでダイエット】

体型維持のために己を律して、肉とビールを制限していることをムダだとは決して思いません。ただ、ちょっと信じられないような、耳を傾けてみてほしい話が聞けました。宮益坂「東京カルチャーカルチャー」ではイベントも開催されているとか。読むだけ読んで…

トップに戻る