2016-12-09から1日間の記事一覧

町中華探検隊・北尾トロ隊長に聞く「ステキな町中華と出会う方法」【2016年隠れグルメ流行語】

▲左が北尾トロ、右が僕、下関マグロ。僕が着ているTシャツは版元が販促用に作ってくれたTシャツ これぞ町中華!「中華丸長」 2016年の8月『町中華とはなんだ』という本が出版された。共著で、僕・下関マグロ、そしてライターの北尾トロ、編集者の竜超(りゅ…

茅ヶ崎のココを知らないってモグリ? 訪れる全員が大満足! 食と酒のパラダイス!【友美がゆく! 東京の蔵元が通う地元メシ】

こんにちは、メシ通レポーターの友美です。今回やってきたのは神奈川県茅ヶ崎市です。サザンビーチが有名な、みんな憧れのあの地ですよ! 今回の舞台は、ナント酒蔵そのもの! 今回地元メシを食べにうかがったのは、酒蔵です。 遠くからでも見える、蔵のシン…

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の皮パリ「トースター de おつまみ手羽先」

ガーリックを効かせた手羽先、たまりません! こんにちは、料理研究家のYuu*です。今回はこれまで以上に準備いらず、包丁もまな板も、そしてフライパンさえも不要の簡単おつまみレシピをご紹介します。使うものはポリ袋。ポリ袋に入れて下味をつけて、あと…

こんなおでん店が近所にあったら毎日通う、昼飲み目当てに! 「平澤かまぼこ 王子駅前店」【東京北区】

おでんの湯気がうれしい季節になりました。寒いと人間おっくうになるものですが、寒い日だからこそわざわざ行きたいおでんのお店を本日はご紹介。おでん以外にも、オツなつまみが多いお店なんですよ。 昭和37年創業の老舗おでん店 場所は京浜東北線・王子駅…

渋谷に行けば、予約ナシであの「肉山」のカレーが食べられる!

予約を取ろうにも「半年待ち」といわれる吉祥寺の人気店「肉山」をご存知だろうか。お肉がおいしいのはもちろん、コースの〆に出てくるカレーが絶品であることも有名だ。 以前「メシ通」で、店主光山さんへインタビューした記事はこちら。 この「肉山」のカ…

小出真保のSNSモノマネ「三度の飯よりいいね!が好き❤」第3回

優香などのモノマネが人気の女芸人・小出真保による連載企画「SNSモノマネ」。 “食”をテーマに、ネット上にあふれる「いいね!」が欲しいオンナたちの姿とその裏側を、小出がこっそり(ちょっとオーバーに?)コピる、なりきり企画です。 たとえ、現実の自分…

トップに戻る