2016-12-15から1日間の記事一覧

札幌のラーメンの名店が3つの系列店で「肉」をテーマに限定メニューを提供

札幌の老舗ラーメン店「らーめんきちりん」。ここは現在、札幌市郊外の手稲区にある「本店」のほかに、札幌市中心街の「大通店」、隣接する石狩市に「石狩花川店」の3店舗を展開しています。その「らーめんきちりん」3店舗が年内限定で、同じテーマのラーメ…

うまい焼鳥店には、“焼鳥を焼く顔”を持つ店主が焼き場に立っている?【静岡】

“焼鳥を焼く顔”について 子どもの頃から一貫して好きな食べ物って、誰にでもあると思います。僕の場合は、焼鳥ですね。小学5年生のころ、近所に持ち帰りの焼鳥専門店ができて、僕はそのオープンの日にはじめて焼鳥というものを口にしました。その衝撃はすご…

しょうゆをナンプラーにかえるだけ! パクチーボーイ エダジュンの「ナンプラー生姜焼き」

ナンプラー一発! 定番おかずがエスニックに こんにちは! エスニック料理は好きだけど、ふだんの食事の中に取り入れるのは難しいな…… と思っている方、意外と多いんです。しかーし! ナンプラー1本でグッとエスニック感が増します。いつもの生姜焼きの調味…

京みやげに「はなくそ」でもどうどす? 実は由緒正しい銘菓「田丸弥 花供曽」【京都】

みなさんは京都へ立ち寄られたなら、どんなおみやげを選ばれるでしょうか。京都と言えば京菓子・和菓子。 でも、生菓子は持って帰りづらいし日持ちも心配。生八つ橋は定番過ぎだよな。持ち帰りやすく、個包装なので人にも配りやすい京菓子として、せんべいや…

【10分でできる】ニンニクたっぷり! ガッツリかきこみたい時の満腹肉野菜炒め!

猛烈におなかが空いている!! 体がエネルギーを欲している!! そんな時はないでしょうか。片手に真っ白なご飯を持って、味の濃い大皿の料理をガツガツガツとかきこみたい! そんな時にちょうどいいのが冷蔵庫の余り物で作る野菜炒めです。 今回はキャベツ…

トップに戻る