2017-04-20から1日間の記事一覧

【名古屋メシまとめ】B級グルメの聖地・名古屋に行ったら絶対にトライしたいメニューについて

名古屋といえばグルメの激戦地! ういろう、ひつまぶし、きしめん、味噌カツ、あんかけスパ、手羽先、土手煮……。 いやいや、まだまだもっとたくさんあるはずです。 そんな食いしん坊の聖地・名古屋に行ったらぜひトライしてみたいお店、どどーんとご紹介しち…

フードコートのレベルを超越した煮干しラーメン! 村上市の「にぼしまじん」

子どもはハンバーガーを食べたがっている。妻は海鮮丼が好き。私はラーメンを食べたい。こんなときフードコートなら家族全員が満たされる。ありがとう、フードコート。しかも、新潟・村上プラザのフードコート内「にぼしまじん」なら、ここがショッピングセ…

【ズボラ夜食第2弾】レンジだけで超モチモチ! ヤミツキ「ナポリタンうどん」【Yuu*】

重ねてチンするだけ! こんにちは、料理研究家のYuu*です。 ナポリタンって、男性も女性も大好きですよね! 今回は、冷凍うどんを使ってレンジ&ワンボウルでナポリタンを超簡単に作るレシピのご紹介です。お湯も沸かさず麺もゆでず、材料をボウルで合わせ…

うどん王国・埼玉の最終兵器「川幅うどん」がワイドすぎる件【埼玉部】

みなさんの地元に日本一のもの、ありますか? ご長寿日本一? いいですね。標高日本一の山がある? 富士山ですね。面積日本一? 北海道はでっかいどう。川幅日本一? お、川の長さではなく、幅が2㎞超の鴻巣ですね。当然名物は、口幅よりはるかに幅広でもち…

ネットで噂の食品サンプル会社「イワサキビーアイ」のトンデモ新着画像を一挙公開!

子どもの頃に東京のデパートで食品サンプルを眺めるのが好き過ぎて親とはぐれ、以来、デパートへ足を運ぶたびにあのトラウマがよみがえるメシ通編集部のYです。 さて、食品サンプルのリーディングカンパニー、「イワサキビーアイ」をご存じですか? 創業は19…

トップに戻る