2017-05-25から1日間の記事一覧

【ジビエまとめ】いま、野生を食らうジビエ料理がブームなんですって

最近、「ジビエ」って言葉をホントによく耳にするようになってきましたね。 「ジビエ」とはいわゆる野生の鳥獣のこと。 野生の鹿や熊、ウサギ、キジ、鴨、イノシシなどの食材を使った使ったジビエ料理は、古くからは高級食材として珍重されてきました。 実際…

「決して温めないでください……」!? 徹底して逆をついた、冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」とは?【福岡】 

勇気を出して冷やし唐揚げの販売店に潜入 福岡市の南部、桧原・柏原方面から県道49号大野城二丈線を老司四角に向かって走っていると、左手に妙な看板を見かける。 「唐揚げ、冷えてます。」 なぬ? 唐揚げを、食レポ風に言えば「揚げたてのアッツ熱、衣がサ…

【失敗なし】火を使わずに本格中華! 料理研究家 Yuu*の「チーズ回鍋肉」

お野菜シャキシャキ! お肉は柔らか! こんにちは、料理研究家のYuu*です。 今回は火を使わず、しかもワンボウルで完成する「チーズ回鍋肉」レシピのご紹介です。ご飯がすすむおかずの代表、回鍋肉はお野菜もたくさん食べられるとっても優秀な一品。でも、…

老舗喫茶コンパル大須本店のサンドイッチは名古屋の宝です

数ある名古屋めしの中には、喫茶店生まれのものも少なくない。さらにモーニングサービスの定着度から言っても、喫茶店こそが名古屋の魂なのではなかろうか。それはないか。今回は、名古屋の喫茶文化を語る上でハズせない、愛知・大須「コンパル 大須本店」で…

白麺士とはナニモノなのか?【UDON is Rock】

うどんと言えば、関西風ダシ派。メシ通編集部のYです! さて、突如きら星のごとく現れたうどん界の超新生、 うどんアーティスト白麺士こと 小野ウどん氏をご存じでしょうか!? ウワサでは、手打ちうどんを刻むリズムと、 ロックミュージックを融合させたパ…

トップに戻る